SSブログ

台風24号 台風25号 台風26号 2013 進路予想 米軍 速報 [ニュース]

スポンサーリンク




日本に多大な被害を与えて飛びったって行った台風18号。

そう、9月16日に京都の桂川を氾濫させたあの台風です。

そんな台風が去った1か月もしないうちに24号が発生し、再び来日しそう確定です。

最初は見事に中国の方に抜けるかと思いきや、不意を突き見事な弧を描いています。

台風24-1.jpg
↑の見事なカーブ。

台風24-2.jpg
↑のような進路予想です。

台風24-2.gif
↑のような雨の予想です。



台風24号 名称 DANAS(ダナス) 大きさ --- 強さ --- 存在地域 萩市の北北西約100km 中心位置 北緯35度10分 東経130度50分 進行方向 東北東 速さ 35km/h 中心気圧 985hPa 最大風速 中心付近で25m/s 最大瞬間風速 35m/s 暴風域 (25m/s以上) --- 強風域 (15m/s以上) 北東側280km 南西側220km


[引用元]→Yahoo!台風概況


ってか名前が”ダナス”って・・・・

意味は「経験すること

「バルス」に似てるとしか思わなかった・・・


日本の台風予想より確率が高いと言われている[米軍台風予想]

台風.gif
↑を見ると日本を横断していきますね。。。

また日本に大打撃を与えていくのでしょうか?

18号の件もありますので台風の上陸に備えた方がいいようですね。。。



そんな24号が上陸とか言ってる矢先、日本のはるか南の海上にすでに25号と26号が発生した模様・・・






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。