SSブログ

TVタックル 死亡消費税 貯蓄税 西田 昌司 [政治]

スポンサーリンク




ビートたけしさんが司会を務める「TVタックル」。

討論バラエティー番組ですが、7日の番組で今後の生活に大打撃を与える発言が出ていました。

来年の4月から消費税が8パーセントに増税なることが決まったわけですが

それだけじゃ事足りず

・年金課税の強化

・死亡消費税

・貯蓄税

なることを発言しておりました。

・年金課税の強化

今まで払いすぎてたから、それに対しての課税。


・死亡消費税

死んだ人から最後に税金を払ってもらおうっていうこと。

「死人に口なし」とはよく言ったもので、人生の最期の最期まで税金がかかるとは。。。

例えば1000万円の遺産があれば80万円の税金がかかるってことでしょう。

・貯蓄税

銀行に預けてある貯金にまで税金がかかるというもの。

貯金に税金がかかる→なら使ってしまえ→景気が良くなる

と考えているみたいで。

浅はかな考えとしかいいようないですな。

逆に銀行に預けず、タンス貯金が増えるんではないでしょうか?

タンス貯金が増える→銀行に貯金する人が激減→銀行破綻等、負の連鎖が待ち受けてることでしょう。

国全体が税金泥棒のようなもの。


高齢化社会な日本。

戦後の日本を立て直して来た今のご老人達。

それなのに、さらに追い打ちをかけられるように税金の嵐。

自分たち、そして子供たちが同じ年代になったころには日本はどうなっていることでしょう・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。